東京モーターショー2005 for DSSC           2005.10.24  


【2004.10.22 モーターショーレポート】

  行きましたよ >幕張! 先々週もここ、来たばかりですが... (^^;)

 バス到着が朝 7:00 で開場まで 2 時間半、おまけに小雨模様で正直、、、疲労(つか眠い)。
恐竜キングに連れて行くという約束で、聡一郎も同伴です。勝手にスタッフ専用入口に入って雨宿りしていたのですが、見てると約6割はコンパニオンの女性でした。数百人はいたんじゃないですかね? 肝心の一般入場者はかなり少な目。天気悪かったせいでしょうか、バブル時代の MacWorld Expo にも負けています。

 前置きはさておき、開門と同時にマツダのブースへまっしぐら。「先駆、先駆」
ぶつぶつ。。。 「あった!!」お目当ての車は円形の台座の上に。

 
「見えねーーーーっ」(涙)

 写真は下を御覧下さい。技術の方はいらっしゃらなかったようで、何人か捕まえてお話を伺ったのですが、太陽電池の出力を何に用いるのかも含めてほとんどの質問ははぐらかされてしまいました(あたりまえ)。とは言え、受け答えの表情で大体のことは分かりますわな。いずれにせよ意欲的な試みに挑戦したマツダ自動車の心意気を評価したいと思います。

 そうそう、興奮してて忘れてしまったのですが、幕張まで行ったのに目玉出品車のGT-Rを見ないで帰ってきてしまいましたよ。
トホホ

入場ゲート
マツダ 先駆
色素増感太陽電池パネル
トップビュー
リアパネル
選ばれし人
サービスショット
動画(MOV, 96MB)

フェラーリ
ランボルギーニ
マセラッティ
ポルシェ カイマンS
ポルシェ ワークス


 恐竜? 幕張→東京ジョイポリス→博品館→仙台のスペシャルコースでした。